http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201509/1442674697.html

<ユニット>
ウィンダム(ネオ・ロアノーク機)×3
ストライクルージュ×2
フォースインパルスガンダム×3
ソードインパルスガンダム×3
フォースインパルスガンダム(ルナマリア機)×1
フリーダムガンダム×3
フリーダムガンダム(フルバースト)×2
ジャスティスガンダム×3
フリーダムガンダム(ミーティア)×1
ストライクフリーダムガンダム×2
ストライクフリーダムガンダム&デスティニーガンダム×3
ストライクフリーダムガンダム(ミーティア)×2

<キャラクター>
ヨップ・フォン・アラファス×1
マリュー・ラミアス×2
ロウ・ギュール×2
キラ・ヤマト×1

<コマンド>
交叉する宿命×3
切り開く力×3
起動シークエンス×3
阻む者、守る者×3
雌雄の決着×2

<ACE>
デスティニーガンダム&シン×2



フリーダムフルバーストが戻ってきたよ!
PS装甲、ロール2、改装コスト0、速攻と今の環境に合ってる。
特にロール2と改装0コストってのが大事。これのおかげで、
エターナルとかいらなくなったしロールコスト高いフリーダム系がスムーズに出せる。
6国でプレイ後に4国ユニット出せるのも偉い。
雌雄の決着はそれぞれの正義でもいいです。そこは調整枠。
それぞれの正義は結構強いですよ。空ブロックPS装甲や改装で起動します。
ヨップさんは貴重なキャラ割なので結構活躍しますよ。
キラさんは大抵のフリーダムが出たターンに乗れるのでいいですね。実質バニラだけど…

コメント