http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201512/1449506959.html

<ユニット>
アリオスガンダム(MA形態)×3
アリオスガンダム×2
ガンダムハルート×3
ガンダムハルート(最終決戦仕様)×2
ダブルオークアンタ×2

<キャラクター>
アレルヤ&ソーマ×3

<コマンド>
宇宙を駆ける×2
クアンタムバースト×3
一瞬の逆転×3
一斉射撃×3
逆襲のシャア×1
私情による裏切り×3
勇猛果敢×2
我が身を賭して×3
マルートモード×3
反射と思考の融合×3
再登場×3

<ACE>
ケルディムガンダム&ロックオン×3
アリオスガンダム&アレルヤ×3


真の決着はのせいでF91が死滅したので全抜きして、
そしたら00コマンドが通りやすくなったのでカウンターの枚数が減った。
真の決着はで00ユニットも死んだー!とか言われてますけど
むしろ00は被害少ない方では?最速超兵するような環境でもないし、
真の決着やらNJCやらオペキャラ対策はしてないと大丈夫か?って話なので
メインの動き出しである6国以降のユニットを出すまでにそれらを割ってればいいだけで
序盤のユニット展開を気にしない00にとってはあんま効果ないっすよ。
むしろ真の決着らへんを貼られるだけでもたつくのでは一体いつの環境で
ゲームが止まっているんですか!と言われても仕方ないです。
勇猛果敢やらセンチネル系のためだけにミーナをメインに入れたい。
サイドの満を持しては全抜きでいいです。いらん。
もっと言うと再登場も抜きたい。

しっかし00も勝てないって言われるようなったんだから環境テコ入れは大正解のようですね。

コメント

nophoto
スバル
2015年12月8日19:20

真の決着が出ている時にはF91を敵軍ターンではプレイ出来ないってことになるんですか。それとも出るに出るがカウンターだけ出来ないだけで場には残るんですか。

しでしと
2015年12月11日23:02

敵軍ターンに限らずプレイされて場に出るユニットはすべて特殊効果以外のテキスト失って場に出ます。